つぶやき

日々のあれこれを気ままに綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ者

連休中、九州にある自宅のお隣さんからラインが来た。 転勤族の我が家は、家を建ててすぐに夫が転勤になった。 それでも私と子ども達は6年は住んだだろうか。 その後は空き家になっていたり、人に貸したり、今はこの6月から新たな住人さんがいる。 ラインを…

インパチェンスが綺麗になってきた!

最初はポツンポツンとしか咲いていなかった。 ここに来て、葉の緑が濃くなって、花も新たに咲き出した。 寒さに弱いので、11月頃までは大丈夫かな。 暑さには強いらしい。最近涼しい日が多いので、肩透かし食っているかも。 以外にもドライフラワーは綺麗に…

これからどうなっていく。

インパチェンスはどんどん逞しくなって、花も美しくなりました。 2期にわたって咲いているけど、3期目もあるかな。 ペチュニアは白は元気に今も咲き続けています。 ピンクは突然一枝ごと枯れてしまって、今残っているのはこの枝だけです。 そして、病気にな…

一月後のベランダの花達

フクシアはすごい、5月の21日に買ったのだけど、ずっと咲き続けている! インパチェンスもそういう意味では地道に咲き続けている。今は葉の方が繁って立派になった。花の姿は益々薔薇に似て綺麗になってきた。 ペチュニアは咲き方は違うけど、別の意味であっ…

執筆はAI?

最近のニュース記事、見出しだけでは内容を想像したり、把握できないものがある。 紙の新聞でもたまにある。 ネットのニュースの見出しにいたっては、しょっちゅうある。 「衣料の通販 不正注文被害」 これって、注文した人が被害者。それとも店舗が被害者。…