つぶやき

日々のあれこれを気ままに綴っています。

薔薇と毛虫

f:id:rindoukaoru:20200518172023j:plain

美味しいかい?

この時期、まわりの戸建ての家の薔薇が見ごろを迎えてとても美しい。

マンションから数分のところに「薔薇屋敷」と呼びたくなる、薔薇に埋もれた家があって、名も知らぬ人の家だけど、機会があったら写真を撮らせて欲しいとお願いしたいくらい!

 

この黄色い薔薇は運動公園の小さな薔薇園に咲いていたもの。

毛虫に半分以上食べられている。

名札には「ザピルグルム」とあったけど、帰ってネットで調べたものとやや違うのでもしかしたら名札は間違っていたかも。

 

そんなことより、黄色のこの薔薇(もしかしたら、茎が混線していた...)

の香りが薔薇園に咲いている数種の中で一番いい香りだった。で、この名だけメモしてきた。

 

この毛虫君も香りに誘われての爆食いなのか尋ねてみたい!