つぶやき

日々のあれこれを気ままに綴っています。

コキア(箒木)の紅葉とコスモス

f:id:rindoukaoru:20191021214135j:plain

 

f:id:rindoukaoru:20191021221135j:plain

 

国営ひたち海浜公園にコキアを観に行きました。

もしかしたら、茨城県に足を踏み入れたのは初めてかもしれない。

コキアの紅葉は初めてでした。正直に言うと思ったより、コキア畑は広い面積ではなかったけれど、公園は想像以上に広くて、驚きました。この季節、ちょうど、コスモスと薔薇も咲いていました。こちらは、春のネモフィラも有名らしい、そして、ネモフィラ畑はもっと広いらしい、花が小さい花だから、同じ面積でも相当広く見えるかもしれない。平日だというのに、そこそこ人が多くて驚きました。休日の多さはいかばかりか。

 

f:id:rindoukaoru:20191021215009j:plain

f:id:rindoukaoru:20191021215108j:plain

 

f:id:rindoukaoru:20191021215214j:plain

 

 

f:id:rindoukaoru:20191021215254j:plain

犬を連れた人も多く、絶対インスタにアップするんだろうなあと思うような、気合の入ったワンちゃんとコキアのショットを撮影中のこちら、飼い主さんにはごめんなさい、ワンちゃんを盗み撮りしてしまいました。