つぶやき

日々のあれこれを気ままに綴っています。

まさに変わって行く

昨日久しぶりに40年近く前からの友人とチャットした。

 

数日前の誕生日にメッセージを送ってくれたのだけど、それに対して簡単な返信しかしていなかった。気にはなっていたのだけど。。。

改めて彼女がメッセージを送ってきた。

話題はコロナのことに端を発して、政治の話になり、日米関係の話になり、

国家予算の話になり、どんどん話題が広がって、終わりそうになくなってきた。

結局買い物に行く時間になったので、私から切り上げた。

 

それにしても…

久しぶりに話した友はすっかり”いち経済人”になっていて、

私のひとことひとことにツッコミどころ満載のような受け取り方でどんどん意見を返してきた。

 

外資系の会社のCEOという重責を担っている人、まさにそのものだった。

初めて会った時から自分の意見をしっかり持っている、綺麗な女の子だった。

昨日の勢いだと、もうバカ話なんかできそうにないくらい。益々強く鋭くなっていた。

 

 

f:id:rindoukaoru:20201013175428j:plain