つぶやき

日々のあれこれを気ままに綴っています。

久しぶりの東京

昨日はちょっとした用事があって、久しぶりに東京に行った。

オリンピックはどうなるのか、以前にも増してざわついてきた。

休日には行列ができるというパンケーキが人気のカフェで一休み。

紙製のメニューだと多くの人が触るということで、客自身でQRコードを読み込んで、自分のスマホでみるようになっていた。こなれた様子で娘が3人分のオーダーをしてくれた。

ふわふわのパンケーキもこのメニューの見方も初体験。

確かにパンケーキは美味しかった。

とはいえ、驚くほどの美味しさでもなかった。

何よりも驚いたことは別にあった。

 

支払いは夫がしたので、私は伝票も見なかった。帰宅後夫がつぶやいた金額。

3人分で8000円近く。

なに!その金額ならちょっとしたレストランで3人でランチが食べられる!

場所は確かに良かった。場所からしたら当然の金額なのかな…

東京もすっかり遠い場所になってしまった。^^

 

f:id:rindoukaoru:20210213223730j:plain